工芸品・美術品・骨董・着物の買取実績|リサイクル買取

  1. HOME
  2. の買取実績
  3. 現在のページ

工芸品・美術品・骨董・着物を高く買取致します。

工芸品・美術品・骨董・着物の買取・リサイクルを神戸・西宮でお考えなら無料査定・出張無料のエコあんどエコにご相談下さい。不要になった工芸品・美術品・骨董・着物を無料で査定し最適なリサイクル案をご提案します。

不用品処分などのリサイクルを西宮 宝塚 芦屋 伊丹でお悩みならECO&ECOにお気軽にご相談下さい。
専属スタッフがお伺いし、買取査定をさせていただきます。
単身者様から店舗経営者・企業様まで少量・大量問わずご相談下さい。

宝塚市中山桜台で 煮物椀 輪島塗 菊水蒔絵の買取実績

買取商品ジャンル
工芸品・美術品・骨董・着物
アイテム
煮物椀
ブランド名
輪島塗
型番
菊水蒔絵
買取エリア
宝塚市
買取日
2018年04月11日

宝塚市中山桜台で 煮物椀 輪島塗 菊水蒔絵

宝塚市にお住いの女性の方からの買取り依頼です。

家を片付けていて古い漆器や陶器が見つかり、捨てるには勿体ないので一度見に来てほしいとのことです。早速、見積もりにお伺いする日時を決めさせていただき、お伺いしました。茶道具や漆器などがあり、その中の一つ輪島塗の煮物椀をご紹介させていただきます。

商品は輪島塗の煮物椀になります。椀のフタを開けたとき、力強く堂々と描かれた菊水の蒔絵は驚かされます。変色、傷などもなく保存状態も良好でしたので、高価買取座せていただきました。

この度は、誠に有難うございました。

 

仕様/特徴

〇商品名         蒔絵煮物椀

〇産地          輪島塗

〇デザイン        菊水

〇外形寸法(mm)      直径13.5cm 高さ10cm

〇数量          5客

 

【菊水とは】

大菊からしたたり落ちる露。その川の水を飲んだ者は長生きをするといわれています。長寿や健康に関わる縁起の良い言葉として使われています。

宝塚市中山桜台で 煮物椀 輪島塗 菊水蒔絵を買取りました!